反則級の胸キュン動物いっぱい!愛知・一宮のアニマルカフェが話題沸騰中!!

東海ウォーカー

愛知県一宮市にある「アニマルcafe 不可思議」は、60分1000円の利用料で、フリードリンクを楽しみながら動物たちと触れ合えるカフェ。今回は、同店で会えるフクロモモンガなど、思わず“よしよし”したくなる人気の動物をご紹介!

愛知県一宮市にある「アニマルcafe 不可思議」。1時間1000円で動物たちと触れ合える


カフェで一番人気な動物はフクロウ。ニュージーランドアオバズク、チャコモリフクロウ、メンフクロウ、メガネフクロウなどいろいろな種類のフクロウが出迎えてくれる。整った顔立ちのイケメンバードにじっと見つめられたら、ドキドキしちゃいそう。

イケメンバードなフクロウにドキドキしてしまう


クリクリとした目がキュートのフクロモモンガも、このカフェの人気者。大きなひとみと、体より長いしっぽ、滑空時に広がる両わきの皮膜が特徴だ。手のなかでうずくまる姿は、反則級のかわいさ。

【写真を見る】フクロモモンガはクリクリの目が超キュート!


人懐っこく、寂しがり屋な性格のミニブタはなんだか放っておけない。ここでは白ブタ、黒ブタの2種類を飼育している。

思わずギュッと抱きしめたくなるミニブタ


ほかにも、ハリスホーク、ハヤブサ、ボールパイソン、ヒョウモントカゲモドキ、フレンチロップイヤー、スキニーギニアピッグなどさまざまな動物と触れ合うことができる。さらに、ミニブタ、モルモット、ウサギには、エサやりはできるので、距離をぐっと縮められそうだ。

新生活で疲労が溜まっている人も、このカフェに足を運べばそのかわいさに癒されること間違いなし!

東海ウォーカー編集部

注目情報