ゲーム機や携帯電話の充電切れの時に役立つ外付けバッテリー。今やコンビニなどでも売っている商品だが、“ブレスレット型”という珍しいタイプで、約5000台を販売した人気アイテムをご存じだろうか。そんな人気アイテムの新商品「リストバンドバッテリー2」(3980円)がサンコーより発売された。
これは、社内のゲーマーの強い要望で誕生した、時計のように腕に装着したまま充電ができる補助バッテリー。充電しながら携帯電話の操作やゲームが楽しめるというアイテムだが、従来の外付けバッテリーに比べてなんといっても見た目がスマート。腕にはめるタイプなので、電池がぶら下がったりすることなく、ケーブルも気にせずゲームが楽しめるスグレモノなのだ。
付属する各アダプタを入れ替えるだけで、DS、PSP、iPod、各社携帯電話の充電が可能。ケーブルは約24cm〜80cmまで伸縮し、バッテリー本体の充電は付属のUSBケーブルでパソコンへ接続する方式だ。
「柔らかく軽い素材を使用し、装着感にもこだわりました。以前はボタン式でしたが、今回は時計風の留め金タイプになり、着脱もしやすくなっています。20〜40代の熱いゲーマーの方へぜひ、おすすめです!」と話すのは広報担当の柴崎さん。
電池を気にせずスマートにどこでも携帯電話やゲームを好きなだけ使えるアイテム。ぜひ、チェックしてみてはいかが。【東京ウォーカー】