ハーゲンダッツジャパンは、東京・銀座で開催中の期間限定ショップ「Haagen-Dazs 茶房」にて、4月28日(土)よりゴールデンウィーク限定メニューとして、「ハーゲンダッツ団子 with バニラ」(単品980円、セット1480円)の提供を1日100食限定で開始した。
「Haagen-Dazs 茶房」は、ハーゲンダッツジャパン初の“和”をテーマに、ハーゲンダッツアイスクリームを使用した創作和スイーツを提供する期間限定ショップだ。今回、人気の黒蜜やきなこを使用したメニューが新たに加わり、全9種の創作和スイーツを味わえるようになる。
ゴールデンウィークに向けて新たに提供される「ハーゲンダッツ団子 with バニラ」は、ハーゲンダッツアイスクリームに香ばしい串団子を大胆に乗せ、こんがりあぶったカスタードとホクホクのあんこにアイスクリームが溶け合う濃厚な味わいの一皿だ。串団子を使用した商品の提供はハーゲンダッツ初となる。
フランス人ソムリエ、ステファン・ダントンがプロデュースする日本茶・フレーバーティーの専門店「おちゃらか」が、今回のメニューに合わせて開発したオリジナルフレーバーの日本茶がセットで提供され、味わいをより一層引き立てる。店内は、銀座の街を一望できるぜいたくなロケーションの下、日本の伝統色をアクセントに、ハーゲンダッツならではの高級感ある洗練された空間を演出している。
ゴールデンウィークは贅沢な和の味わいで癒されてみてはいかが?
小倉実咲