4月28日(土)にオープンした「レゴランド(R)・ジャパン・ホテル」。館内には、宿泊者以外も楽しめるレストラン「ブリックス・ファミリー・レストラン」と、ダイニングバー「スカイライン・バー」が登場。本記事では、その2店舗をご紹介しよう!
世界各国のグルメをビュッフェスタイルで!
「ブリックス・ファミリー・レストラン」は、朝食と夕食の時間帯に営業するビュッフェレストラン。朝は和食を中心に、夜は世界各国の料理となごやめしなど多彩な料理がそろう。
食事スペースは、カラフルなインテリアに囲まれた楽しい雰囲気で、コックやウエイターなどのレゴモデルがそこかしこに!また、パークを望むテラス席も用意されている。
ビュッフェでは、和食や中華をはじめパンやスイーツなど多彩なジャンルのグルメが並ぶ。大人も子どもも大満足のラインナップだ。
店内には目の前で調理してくれるライブキッチンや、フォトスポットなどもあるので必ずチェックしよう。
なお、テーブルクロスはレゴキャラクターたちが描かれた塗り絵になっていて、持ち帰りOK。無料でクレヨンの貸し出しも行っている。
本格グルメとカクテルを子どもと一緒に楽しむ!
「スカイライン・バー」は、レゴの世界観と大人の雰囲気を両立させたダイニングバー。ランチ、ティータイム、ディナーでメニューが替わり、世界のグルメと、多彩なアルコールが楽しめる。
メニューには、レゴの世界を表現したグルメが多数!「ブリックビーフバーガー」(1200円)は、レゴブロック形のオリジナルバンズに、肉感豊かなビーフ100%のパティをサンド。フライドポテト付きでボリュームも満点だ。
フタを取ると、煙の中から牛フィレ肉のポワレが現れる演出が楽しい「オーストラリア産アンガスビーフ、フィレ肉のポワレNinjaスタイル・煙のマジック」 (3200円)は、ぜひ食べたい豪華な一品!
「アイスクリームサンデー、オブザベーション・タワー風」(600円)は、チョコレートでコーティングしたチュロスとドーナツで、オブザベーション・タワーを表現している。
また、店内には本格的なバーカウンターがあるのも特徴だ。大人向けのアルコール類はもちろん、レゴをイメージした、子供も楽しめるノンアルコールドリンク(600円)も5種類用意。子どもと一緒に乾杯しよう!
なお、奥の席ではシーライフ名古屋の水槽が一部見えるようになっている。食事を楽しみながら魚を観賞することができるオススメの席だ。
東海ウォーカー編集部