梅雨入りを前に“日本刀”を模した「サムライアンブレラ」といったユニークな傘が話題になっているが、今度は中世ヨーロッパの“剣”をモチーフにした商品が登場した。ストラップヤネクストで発売している「聖剣雨傘エクスキャリバーアンブレラ」(4463円)だ。
これは、アメリカのECサイト「ThinkGeek」で発表されたと同時に、国内外のギークや歴史ファンたちを騒がせている騎士道レイングッズ。17世紀にヨーロッパで使われていた“ブロードソード”がモチーフで、柄に装飾を施し、グリップ部分も合皮皮革でコーティングされているという、まさに剣のような傘だ。
「『サムライアンブレラ』の売れ行きがいいので、今度は“洋風な面白傘”がないかと探していたところ、狙っていたかのように非常にインパクトの強い面白傘を見つけました(笑)。初めて見たときの『やっべぇ! かっけー』といった感覚が、日本のみなさんにも伝わればいいなと思っています。ショルダーケースを使って背中に背負えば、まるで昔懐かしいRPGの世界に入り込んだような気分に浸れるところも魅力です!」と話すのは、柳川店長。
付属のショルダーバッグを使えば、気分はまるでドラクエの勇者!? うっとうしい雨の日が楽しくなりそうなレイングッズを、あなたもぜひ試してみてはいかがでしょう?【東京ウォーカー】