5月11日、ミニストップの30周年キャンペーンの記者発表会に、タレントの優木まおみが、アイスクリームをモチーフにしたコスチュームで登場。“女子部”で女子力を磨いているという優木は、社長に直接新スイーツのアイデアを発表すると、社長は、満面の笑みで快諾してしまうという予想外の展開に、会場は大盛り上がりとなった。
アイスクリームに定評のある「ミニストップ」ということで、シャンパンゴールドのバルーンドレスにコーンをイメージしたヘアアクセサリーなど、全身“アイスクリーム姿”で登場した優木。「ミニストップに出してほしいスイーツは?」と聞かれた優木は、「たい焼きが好きなので、ソフトクリームが入ったたい焼きとかどうですか? 外は熱くて中は冷たい“冷アツ”な感じで(笑)」と、冗談交じりに発表。それを聞いていた社長は、なんと即答で「やる!」と一言。この予想外の“即決”に、会場も沸いたが、一番びっくりしたのは優木本人で、「え〜」と素で戸惑う表情がなんとも印象的だった。
他にも、「カステラやバウムクーヘン、どら焼きの皮とか、スポンジ系が好きなので、ベビーカステラがのったアイスクリームとか食べたいですね」と、新スイーツのアイデアはまだまだ尽きない優木。商品開発担当者も真剣な眼差しで彼女のコメントに聞き入るひと幕も。どうやら、日々磨いているという“女子力”は意外なところで発揮されたようだ。
ちなみに、優木の言う“女子部”とは、女子力を磨くために友達同士で結成したもの。「ちょっと前なんですけど、バレンタインにはチョコブラウニーやチーズスフレを作りました」と、料理やアクセサリー作り、スイーツ作りなどで女子力を磨いているのだとか。
スイーツ作りの腕前も気になるところだが、30周年を記念し復活した、1998年に大ヒットしたソフトクリーム「プリンソフト」をほお張った優木は「濃厚でおいしい!」とパクリ、パクリ。どうやらこの日はコスチュームもお腹もソフトクリームで満たされたようだ。ちなみに、優木も絶賛した「プリンソフト」は、5月11日より数量限定販売なので、こちらも早速チェックしてみて! 【東京ウォーカー】