ソフトバンクモバイル2010年夏新商品発表会に、女優の上戸彩さんが登場。美しいゆかた姿で、報道陣を魅了した。
紺地に星柄の、ポップなゆかたを白い帯で大人っぽくまとめた上戸さんは、「今年はゆかたを着るのをあきらめていたので、すごくうれしい」と笑顔で挨拶。先月、熱愛報道が報じられるなど、大人の女性の色香を感じさせる上戸さんに、同社の孫正義社長も「キレイですね〜」と表情をゆるめた。
年に1回、花火大会に招待されるのを楽しみにしているという上戸さん。「3年位前に、うちでベッキーとゆかたに着替えて行きましたね」と、芸能界の親友・ベッキーさんとのエピソードを披露。ただ、今年は「ドラマが続いているので、夏休みは全くないと思います」と残念そうに語った。
同社のCMにも出演している上戸さんは、夏に発売される携帯電話にも興味津々の様子。孫社長が「こうやってこう…」と、手際よく上戸さんを撮影し、その画像をツイッター上にあげると「初ツイッターです。至近距離で撮られたし、(事務所の)ノーチェックなのでドキドキ(笑)」と茶目っけたっぷりに話した。また、会場内でツイッターを使い、画像をチェックしていた報道陣に「(画像は)目つぶってない?大丈夫?」と確認する場面もあった。
多忙な上戸さんだが、時間があれば何をしたい?と聞かれると「スタッフとか、女性だけで旅行に行きたいです」と、“女性”を強調して回答。「海にも行きたいですね〜」と笑顔で答えていた。【東京ウォーカー】