5月19日(水)、ディズニー映画『ティンカー・ベルと月の石』のブルーレイ・DVDの発売記念イベントに、AKB48の前田敦子、小野恵令奈、指原莉乃が登場。「魔法が使えたら透明人間になってイタズラしたい」(小野)など、彼女たちらしいキュートな“魔法の使い方”で会場を沸かせた。
テンカーベル5人の妖精たちを車内外にあしらった期間限定の運行車両「ディズニー・フェアリーズ号」(モノレール)から降りた3人は、「すごい楽しかった。外観も可愛いけど中に入ったらもっと可愛くて、天井から足元まで絵が描いてあってテンションが上がりました!」(前田)「車両ごとに絵が違うんです! 全車両歩きたかった!」(小野)「窓に妖精も座ってたんですよ〜」(指原)と、夢のように華やかな車両に興奮気味。ピンクとオレンジとブルーのふわっとしたお姫様のような可愛いドレス姿の3人は、強い風をものともしない笑顔で、ティンカーベルの世界を楽しんでいた。
「ティンカーベルのようにもし魔法が使えたら、どういうときに使いたいですか?」との記者からの質問には、人気No1の前田が「皆を元気にできる魔法を使いたい。怒っている人を笑顔にさせたり、疲れている人を元気にしたり」と首をかしげながら答えると、質問した男性記者は「もうできてるじゃないですか」とデレデレ。妹キャラで人気の小野は、「イタズラが好きなので、消える魔法が使いたい。スタッフさんに怒られないように透明人間みたいになって消えたいな」と、ファンの心を掴むような茶目っ気たっぷりの笑顔で答えた。
また、ディズニーが大好きという3人は「テンカーベルの中でお気に入りのキャラクターは?」と聞かれ、前田は「カッコイイし頼りがいがあるからテレンス」、小野は「自分と似ていて怒りっぽいからティンカーベル」、指原は「芯がブレないから尊敬できるブレイズ」と、それぞれ自分の憧れや似ているキャラクターが好きと回答。3人とも「早くAKBのメンバーに(DVDが発売になったことを)教えたい! 皆にDVD回しますよ!」と大盛り上がりだった。
ティンカーベルシリーズ第2弾『ティンカー・ベルと月の石』のブルーレイ・DVD(4935円)は、5月21日(金)に発売。「ディズニー・フェアリーズ号」は6月30日(水)まで運行中で、フリーきっぷは枚数限定で発売!夢の世界に舞い降りたような「ディズニー・フェアリーズ号」に乗って、AKB48の3人の気持ちを体感してみては? 【東京ウォーカー】