梅雨を楽しむイベント!軽井沢アンブレラスカイ2018開催

東京ウォーカー(全国版)

梅雨を楽しむイベント「軽井沢アンブレラスカイ2018」


梅雨を楽しむイベント「軽井沢アンブレラスカイ2018」が2018年6月1 日(金)~7月1日(日)に開催される。

会場は、軽井沢星野エリアにある「ハルニレテラス」。梅雨の季節でも晴れやかな気持ちで楽しんでもらえるように企画したイベントは、2015年にスタートし、今年で4回目を迎える。100本のカラフルな傘が頭上を彩る風景は、とても美しく大人から子供まで楽しめると大人気だ。

【写真を見る】デッキ上に音符や葉っぱを象った模様が現れる「レイニーアート」


また、雨の日には、ハルニレテラスの店舗をつなぐウッドデッキが濡れると、デッキ上に音符や葉っぱを象った模様が現れる「レイニーアート」を楽しむことができる。

傘のライトアップ


夜間(18時~21時)は、「傘のライトアップ」が行われ、幻想的な景色が広がる。

「雨」にまつわるスイーツ


その他、世界に1つだけの親子傘づくり体験や「雨」にまつわるスイーツや珈琲を販売などが行われる。ぜひ、新緑が美しい6月は「軽井沢アンブレラスカイ2018」に出かけてみよう。

ウォーカープラス編集部

注目情報