6月30日(土)までの期間、ハイアット リージェンシー 東京の「ラウンジ」では、春から初夏へと季節が移り変わっていく“庭園”や“山寺”をイメージした愛らしい「アフタヌーンティーセット」初夏メニュー(4752円)が提供されている。
写真映えもバッチリな、色とりどりのお皿に盛り付けられたのは、かわいらしいスイーツやセイボリー。なかでも絶品なのが、“土”をモチーフにしたユニークなチョコレートタルト。世界のトップパティシエたちに愛される、ヴァローナのチョコレートを使ったタルトは、舌の上に優しく広がるなめらかで濃厚なクリームがポイントだ。
また、花が浮かんだグラスデザートは、自然由来のラベンダーのシロップを使用しており、癒し度満点の仕上がり。涼しげな見た目と、緊張をほぐしてくれるような香りで、うっとりとした気持ちにさせてくれる。
さらに、温かいアメリカンビスケットもパーフェクトな逸品だ。バターをたっぷり使ったという同メニューは、外側が満遍なくサクサクしている一方、中はしっとりとした食感。これに、同ホテル自家製のジャムとクロテッドクリームを合わせれば、ビスケットのおいしさが一層引き立ってくる。
ちなみにこのアフタヌーンティーセットは、各スイーツが大きすぎないところや、クロックムッシュ風のブリオッシュに、チーズや生ハム、サラダブーケなど、塩気のあるセイボリーがたっぷりのっているところも嬉しい。蜂蜜なつめラテなどのオリジナルドリンクやコーヒー、紅茶といった豊富なドリンクメニューと共に、飽きることなく楽しむことができるセットとなっている。
Raira