日本酒とワインの祭典が名古屋で同時開催!お気に入りの1本を探しに行こう!!

東海ウォーカー

2018年6月29日(金)・30日(土)に、「第4回 日本酒フェス」と「第2回 ワインフェス」が、名古屋の「ウインクあいち」(名古屋市中村区)で同時開催される。今まで東京・有楽町で実施されている人気イベントで、名古屋での開催は今回が初。

人形町酒店プレゼンツの「SAKEフェス in Nagoya」は、「日本酒フェス」と「ワインフェス」を2日間限定で同時開催する※画像はイメージ


「日本酒フェス」では、日本各地の蔵元のなかから10種類を選んで試飲できる。一方の「ワインフェス」は、世界各国100種類以上のワインを1種類につき1杯の試飲が可能。チケットはそれぞれ3000円(前売券2500円)で、「日本酒フェス」と「ワインフェス」が両方楽しめる共通券は5000円(前売券3500円)となっている。なお、会場には日本酒・ワインに合うおつまみ(有料)も用意される。

最近では女性の人気も高くなってきているため、かわいらしいお酒のラインナップも豊富※画像はイメージ


【写真を見る】「ワインフェス」では100種類のワインが試飲できる。試飲は1種類に付き1杯まで※画像はイメージ


今回並ぶ日本酒やワインは、各地からさまざまな銘柄を仕入れて販売する「人形町酒店」が厳選!今まで知らなかった銘酒に出合えるのはもちろん、作り手のこだわりを直に聞きながら飲み比べが体験できるのがポイントだ。酒好きな人に限らず、日本酒やワインについて勉強したいという人にもおすすめしたい。

杉田真由

注目情報