ケンコバが札を読む“ジョジョ百人一首”の総集編、予約受付スタート

2010年6月1日 13:05更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

1987年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で掲載されて以来、男性を中心に絶大な人気を誇る漫画「ジョジョの奇妙な冒険」をモチーフにした百人一首の総集編が発売される。バンダイ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」(http://p-bandai.jp/)で限定受注生産される「ジョジョの奇妙な百人一首 世界(ザ・ワールド)〜第1〜7部総集編〜」(7777円/送料・手数料別途)だ。

同社はこれまでも、2008年2月に第1部〜第3部までの作中から厳選したセリフ100種類を読み句とした「ジョジョの奇妙な百人一首」(6300円)、同12月に第4部〜第6部までの「ジョジョの奇妙な百人一首 ドゥーエ」(同)をインターネット通販で限定販売。多くのジョジョファンの人気を集めていた。

今回は“総集編”として、第1部〜第7部のすべての作品から厳選した100種類を読み句として収録。漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の大ファンとして有名なお笑い芸人のケンドーコバヤシが読み札を朗読する観賞用CD(上の句用1枚、競技用1枚の計2枚)付きという豪華版だ。

また、解説書1冊のほか、第1弾と第2弾の計200首を基としたPC専用百人一首対戦ゲームCD1枚、「第7部 スティール・ボール・ラン」に登場する“鉄球”をモチーフとした筋力強化アイテム1個も付属。読み札のイラストも、原作漫画からの選りすぐりのイラストで構成されているので、コレクションカードとしても魅力的なファン垂涎のアイテムであることは間違いなさそうだ。

受付期間は、6月1日12時〜8月2日(月)12時まで、商品の到着は10月下旬の予定となっている。あなたもジョジョの世界観にどっぷりと浸りながら楽しんでみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全17枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る