センター曲が欲しいので選抜総選挙の目標は65位
6/16㊏にナゴヤドームで開催されるAKB48グループの一大イベント「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」。NMB48の植村梓さんも立候補しているが、ギリギリまで立候補するか悩んだという。
「ランクインできるかわからないのに、ファンの皆さんに『一緒に頑張ってください!』と言っているのがツラくて、立候補するのをやめようかと悩んだりもしました。でも、女子力選抜ユニットのQueentetのメンバーに選んでもらえたり、シングルの選抜メンバーに連続で選んでもらっているいい状況のなかで、『出ない』という選択をしたら、ファンの方たちをガッカリさせてしまうと思ったんです。ファンの皆さんのあと押しもありましたし、少しですけど自分に自信を持てるようになったので立候補することを決めました」
女子力選抜ユニットで注目度も高まり、女性ファンも急増。そのことも自信につながったそう。
「握手会で女の子のファンが増えたのを実感しています。女の子はスタイルとかも見てくれるんですよ。私は食べることが大好きなので以前だったら欲望のままに食べていたんですけど(笑)、女の子のファンにも褒めてほしい気持ちがあるので、ちょっと意識したりしています」
目標順位は「65位」。
「センター曲が1曲欲しいので、アップカミングガールズ(65〜80位)のセンターポジションの65位が目標です!」
撮影=諸井純二(Rooster) /取材・文=田中隆信/ヘアメイク=松田美穂(Allure) /スタイリスト=金山礼子/編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)/衣装協力=<ポーズ1… モノトーン> MIIA(ニットトップス)、RANDA(スカート)、GOLDY(ピアス、バングル) / <ポーズ2… ベージュ> SLEEPY SLEEPY(カーディガン、キャミソール、ショートパンツ)
週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一