ビジネスマン必携!?着信を“ぶるっ”と知らせる便利ブレスレットが誕生

2010年6月4日 13:18更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

携帯電話の着信を振動で教えてくれるブレスレットが登場した。プリンストンテクノロジーより発売の「ぶるっトゥース」(2980円・オープンプライス)だ。

これは、電話の着信を振動で知らせてくれるブレスレット型のバイブレーター。Bluetooth(無線技術)搭載の携帯電話と組み合わせて使用するもので、電話の着信と連動して本体内蔵のバイブレーターが動く仕組み。携帯をマナーモードにしていると着信に気づかないことがありがちだが、これは手首に装着するブレスレットタイプなので振動に気づきやすく、大切な電話の取り逃がしを防いでくれるアイテムなのだ。

ほかにも、携帯電話から約10m離れるとバイブレーターが自動的に振動する置き忘れ防止機能も装備。また、通勤中の電車の中や会議中など、どうしても電話に出られない場面では、本体のボタン操作で着信を切断することも可能で、響き渡るバイブ音をすぐに止めることができるのだ。

開発者の「電話に気がつかない」「鳴ってもいないのに震えた気がする」という経験がきっかけとなり、確実に着信が分かるようにしたいとの思いから誕生した同商品。中でも、こだわったのは「ぶるっトゥース」というネーミングだとか。ダジャレでも良いから、“Bluetooth”自体がいかに便利なものなのかを分かってほしいという熱き思いでつけられた製品名なのだ。

「着信をお知らせする機能だけでなく、置き忘れ防止機能などもとても効果的なんです。お酒を飲んだ後にお店へよく携帯電話を忘れてしまうといった方にはぜひ、オススメです!」と広報担当者は言う。

重さ約23g、ホワイト、ブラック、ブラウンの全3色。大事な電話を逃したくないビジネスマンなどにぴったりのアイテムなので、ぜひ試してみてはいかが? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る