長澤茉里奈 3冊目の写真集を発売「『イケナイ・スイッチ』は中身を見て確認してください!」

東京ウォーカー(全国版)

まりちゅうの最新写真集はハワイで撮影!!


3冊目の写真集を発売した長澤茉里奈さん


 6月9日、“まりちゅう”の愛称で親しまれているグラビアアイドルの長澤茉里奈さんが、写真集「pocchi2(ポッチポッチ) イケナイ・スイッチ」(小学館)の発売記念イベントを東京・福家書店新宿サブナード店で行った。

【写真を見る】「ハワイに行くというのがグラビアのお仕事での目標にしていたので本当にうれしいです!!」


 長澤さんにとって3冊目となる今回の写真集は、今年3月にハワイで撮影。撮影場所を質問されると「念願のハワイに行って撮影してきました! ハワイに行くというのがグラビアのお仕事での目標にしていたので本当にうれしいです!!」と笑顔を見せ、タイトルの意味については「中身を見て確認してください! サブタイトルが『イケナイ・スイッチ』なので、そのスイッチを見つけたら、ポチッと押したらいいことがあるかもしれません(笑)」と答えた。

「これまでリボンで包装された事はなかったので、ちょっと恥ずかしかったです」


 お気に入りのカットは、水着の代わりに大きな赤いリボンに包まれた写真だという。「面積的には水着と変わらないんですけど、イケナイ気持ちになりませんか? これまでリボンで包装された事はなかったので、ちょっと恥ずかしかったです。クマのぬいぐるみに抱きついている写真も、とても可愛く撮ってもらえたのでお気に入りですね」とその理由を語ってくれた。

「小籠包が好きなので、小籠包グラビアとか(笑)」


 念願のハワイでの撮影を実現させた長澤さん。最後に「アジアに行きたいなと思っています。台湾とかでチャイナドレスを着て、セクシーにロリを出していきたいです。小籠包が好きなので、小籠包グラビアとか(笑)」と次の目標を語って会見を締めくくった。

取材・文/田中隆信

週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一

注目情報