“ドラクエ”最新作とコラボレートした清涼飲料「とろとろスライム」発売

東京ウォーカー(全国版)

1986年の発売以来、長年にわたり愛され続けている「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」(対応機種 Wii)とコラボレートした清涼飲料が数量限定で登場! サントリーから7月13日(火)に全国発売される「ドラゴンクエスト とろとろスライム」(284円/160ml)だ。

これは「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するおなじみのキャラクター「スライム」をイメージした、ビタミンB6配合の“とろとろ”清涼飲料。すっきりとしたサイダー風味の「ホイミサイダー味!?」と、トロピカルフルーツ風味の「メラトロピカル味!!」の2種類で展開される。

パッケージには、「スライム」の形をイメージした特殊なビンを採用し、「ドラゴンクエスト」の公式ロゴをラベルにプリント。ドラゴンクエスト独特の世界観を表現した斬新なパッケージになっているほか、商品に印字されている「カラーコード」を使うと、最新作の中で、自分のアバターに着せられる「限定おしゃれ着」を取得することができるのがポイントだ。

「ドラゴンクエスト」の最新作とサントリーがコラボレートしたこの商品。どのくらい“とろとろ”なのかは、発売日にチェックしよう!【東京ウォーカー】

注目情報