マクドナルドは、新レギュラーメニューとして「ベーコンマックポーク」(200円)を7月4日(水)より全国のマクドナルド店舗にて販売する。また、マクドナルド青山店では、全国販売に先立って6月29日(金)午前10時30分から先行販売を開始する。
「マックポーク」は、2007年から2012年までレギュラー商品として、また2013年には期間限定商品として販売された人気商品だ。日本マクドナルドの調査では、2013年に販売終了してから現在まで、Twitterで「マックポーク」に関する投稿が累計8万件以上と話題の商品で、SNSを中心に復活を望む声も多かった。今回、「おてごろバーガー」シリーズとして新たにニックネーム「マクポ」と名付けられ、5年ぶりにパワーアップして復活する。
「ベーコンマックポーク」は、香ばしいポークパティにグリルしたジューシーでスモーキーなベーコン、そこに相性抜群のシャキシャキのレタスや、オニオン、ガーリックペッパーソースを合わせたバーガー。味の決め手となるガーリックペッパーソースは、3種類のスパイスを使い、ガーリックも3種類の調理法にこだわってリニューアルされた。ジューシーでスモーキーなベーコンが新たに加わった。
おてごろ価格で大満足、新定番メニューは必食だ!
小倉実咲