7月7日と8日の2日間、富士スピードウェイで「2018年 全日本スーパーフォーミュラ選手権 第4戦 富士スピードウェイ」が開催され、レースクイーンが夏の装いでピットとグリッドを華やかに彩った。
各チームのレースクイーンたちは7月に入って一斉に衣替え。土曜日は雨が降ったこともあり、上着を一枚羽織る姿が見受けられた。
しかし日曜日は曇天ながらも雨は振らず、そして蒸し暑い陽気に。レースクイーンたちは上着を脱いで夏コスを披露!
今年はやや凝った衣装のコスチュームが多く、ショートパンツもしくはややフレア形状のミニスカート姿が多い様子。
その中で富士スピードウェイのイメージガール「クレインズ」はチュール系のフレアミニスカートで登場。衣装も自分たちでデザインするという彼女たちのひとりに「バレリーナみたいですね」と声をかけたところ「バカにしてます?(笑)」と笑いながらも、気に入っている様子をアピールしていた。
ピットウォーク中、ピット前に彼女達が並ぶとカメラの砲列がズラリとならび、その艶やかな姿を写真に納めようとするカメラマンの姿が後を立たなかった。
次戦の全日本スーパーフォーミュラ選手権は、8月18日(土)と19日(日)の2日間、ツインリンクもてぎで行われる。
栗原祥光