キーンとこない!?日光の天然氷でつくる「究極のかき氷」を夏季限定販売

東京ウォーカー

ホテルニューオータニでは9月30日(日)まで、日光天然氷とホテルの厳撰素材で作り上げたかき氷、「サツキ江戸かき氷」をKATO'S DINING & BARにて販売する。

日光天然氷とホテルの厳撰素材で作り上げた究極のかき氷「サツキ江戸かき氷」が期間限定登場!


「サツキ江戸かき氷」は、日光の職人が丹精込めて作り上げた天然氷を使い、綿菓子のようなふわふわの柔らかさに仕上がったかき氷。 口あたりは非常に滑らかで、かき氷特有の頭がキーンとなる感覚も少なく、食べ終わった後に涼しさが体の中を駆け巡る。

「サツキ江戸かき氷」ラインナップ5種は以下の通りだ。

「和三盆」


【写真を見る】夏季限定「究極のかき氷」!やわらかい甘さの和三盆糖と自家製の黒蜜を合わせた“和”の味覚


やわらかい甘さの和三盆糖と自家製の黒蜜を合わせた“和”の味覚。天然氷の中には、白玉・羊羹ゼリー・黒蜜あんこなど、和の素材がトッピングされている。また、隠し味に“藻塩”を使うことによって、和三盆糖の上品な甘さを更に引き立てている。それぞれ素材の味が三位一体となり、絶妙なバランスで調和した、シンプルなれど奥が深い味わいのかき氷。

「抹茶」


緑色が鮮やかな香り豊かな抹茶のシロップを使った「サツキ江戸かき氷/抹茶」


緑色が鮮やかな香り豊かな抹茶のシロップに舌触りのすっきりした羊羹ゼリーをのせ、相性抜群の黒蜜あんこと、食感を出すために丹波の黒豆を使用している。

「マンゴー」


ゴロッとしたマンゴーの果肉が入った「サツキ江戸かき氷/マンゴー」


ゴロッとした夏の人気果物マンゴーの果肉をこんにゃくを使用したゼリーの中に入れ、仕上げに葛とマンゴーのソースで仕上げた一品。

「メロン」


メロン100%のソースがかかった「サツキ江戸かき氷/メロン」


みずみずしいメロンの果肉を氷の下に並べ、こんにゃくを使用したゼリーと仕上げにメロン100%のソースを氷にかけて、上品な味わいに。

「いちご」


“博多あまおう” の果肉を使用したいちごづくしの「サツキ江戸かき氷/いちご」


福岡の特撰いちご “博多あまおう” の果肉を使用したあまおう100%のソースとゼリーを使用し、いちごの果肉も味わえる究極の“いちごかき氷”だ。

かき氷なのにキーンとこない、究極のかき氷をお試しあれ!

小倉実咲

注目情報