ドラマ出演者が“素”になる!話題の“ドラマ内120秒コーナー”第2弾が決定

東京ウォーカー(全国版)

ドラマ放送中に、出演している俳優のオフの表情やコメントが見られる!? ドラマ内のCM枠120秒を活用したミニコーナー「爽食卓」が、7月10日(土)から始まるTBS系列新ドラマ「ハンマーセッション!」で引き続き放送することが決まった。

「爽食卓」は、ことし4月からTBS系列で放送されたドラマ「タンブリング」内で誕生したコーナー。“爽食=友人・仲間と過ごすヘルシーな食事とリフレッシュできる楽しい時間”をテーマに、毎回著名人4人が食卓で楽しい時間を過ごすというオリジナルコンテンツだ。

全11回のコーナーに出演した44人の著名人は、イラストレーターのみうらじゅんやお笑い芸人のナイツ、タレントのMEGUMIなど多彩な顔ぶれ。最終回には、ドラマの主演を務めた俳優の山本裕典と、同じくドラマ出演と「爽食卓」ナレーションをした岡本玲が出演するなど、番組とリンクし展開されたのも話題となった。

今回の「ハンマーセッション!」内の「爽食卓」8月7日(土)放送分では、同ドラマに出演している六平直政・菅田将暉・逢沢りな・宮坂絵美里が登場。オシャレな食事をとりながら共演者の印象や撮影秘話について話すなど、役者とは違う素顔を見せている。

撮影中は、リラックスした雰囲気のもと進行。ドラマ共演者だけあって、撮影の話題に花が咲くなど、ワイワイと楽しんだ様子だったという。収録した内容はほぼノーカットで放送。ドラマ本編の役とはまた異なった出演者のオフな表情をドラマ本編内で“あえて”覗かせるという異例の試みだ。

今までのドラマとは、また違った角度からも楽しめそうなドラマ内のミニコーナー「爽食卓」。俳優の意外な一面を知ることができるツールとして、今後注目を集めそうだ。【東京ウォーカー】

注目情報