スターバックスからスモア×抹茶の夏向けフラペチーノが登場「抹茶 スモア フラペチーノ」

東京ウォーカー(全国版)

スターバックス コーヒー ジャパンは、8月8日(水)より「抹茶 スモア フラペチーノ」(税抜590円、Tallのみ)を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で発売する。

アメリカの夏の風物詩「スモア」と抹茶の組み合わせが楽しい「抹茶 スモア フラペチーノ」


スモアとは、焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだスイーツのこと。アメリカではキャンプファイヤーやバーベキューの最後に楽しむのが定番となっている。抹茶 スモア フラペチーノは、そんなスモアの味わいと食感はそのままに、「抹茶 クリーム フラペチーノ」の1.5倍の量が入った濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕立てた夏向けのドリンクだ。

カップの中にはふんわりしたホイップクリーム、ザクザクした食感のビスケット、クリスピーなマシュマロ、さらに外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えて、スモアらしさを表現している。

販売は8月30日(木)までの予定で、なくなり次第終了となる。スモアを味わったことはない人はもちろん、スモア好きな人も抹茶とのコラボレーションに驚くはず。暑い夏だからこそより一層おいしく味わえる新ドリンクをぜひおためしあれ!

国分洋平

注目情報