ウォーカー×ドミノ・ピザがコラボ!“全国ご当地グルメピザ”の第2弾、ついに完成!

2010年7月16日 17:50更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

全26種類の具材すべてを盛り付けた贅沢な“全部のせピザ”など、楽しいメニューが続々登場するドミノ・ピザ。そんなドミノ・ピザと、地域のうまいものをよく知るウォーカーとのコラボメニュー“ご当地ピザ”が、8月30日(月)にドミノ・ピザから発売される。

これは、昨年大好評だった、ウォーカー×ドミノ・ピザがコラボしたご当地ピザ対決第2弾。今年大注目なのが、昨年の人気ナンバーワンピザとして今年も再登場する、九州ウォーカー代表の「はかた地どりの柚子こしょうピザ」。炭火焼きした地どりをさわやかな辛味で食べる、という九州では定番の味わいがハマリ、昨年はひっきりなしに注文が入ったほど大盛況だった。はたして、今年はどこまで注文数を伸ばすか楽しみだ。

また、「これがピザに!?」と驚いてしまうのが、グルメウォーカーから登場の「沖縄ラフテーとゴーヤ」。じっくり煮込んだラフテーのとろける旨味と、病みつきになる苦味ゴーヤ、パイナップルの酸味が調和した、沖縄料理好きにはたまらないピザとなっている。ラフテーやゴーヤという、ピザの具材としては新しいこのメニューに、早速大きな話題をふりまきそうだ。

関西ウォーカーから登場するのは、「神戸長田ぼっかけそばめしピザ」だ。これは、粉モノ文化の関西人に受け入れられるものを、と試行錯誤してできあがった逸品で、中には、そばめしと、牛すじぼっかけ、青ねぎとマヨネーズが入っている。ピザとは思えないような濃厚なソースの香り・味わいとなっているので、食欲が倍増して止められなくなってしまいそう。

横浜ウォーカーからは、「横浜中華エビチリピザ」が登場。ぷりぷりエビにピリ辛ソースをたっぷりと絡めた中華風ピザで、ブロッコリーが辛味を調えるポイントになっている。まるでエビチリを食べているかのような本格的な味わいは、一度食べてみる価値ありだ。

福岡、横浜、関西、グルメーウォーカーから登場のご当地ピザは、Mサイズ2650円、Lサイズ3900円で、8月30日(月)から10月下旬まで全国で販売スタート。ちなみに、4つの味をすべて食べたい!という人にもってこいなのが「クワトロ・ウォーカー」。それぞれが特徴的な味なので、大人数で食べるにも、一人で食べるにも、一つ一つ楽しんで食べられる。各地のおいしいものがぎゅっとつまった“ご当地ピザ”、このチャンスに味比べをしてみては? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る