通常の5倍の売り上げ!“AKB48ガム”バカ売れ中!

2010年7月15日 15:51更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

野菜コスチュームやロボットなど、最近いろいろな格好に変身を遂げているAKB48だが、今度は、ガムボトルのデザインになって登場! 「マイキューブ」のパッケージにメンバー全員の顔が載っているこのガムボトルは、7月9日から全国のセブン-イレブン、ヨークベニマル、イトーヨーカドー限定で発売されているが、1日平均で、売れ筋ボトルガム販売数の約5倍(!)という驚異の売り上げを記録しているという。

ボトルはチームごとにカラーと味が分かれている。前田敦子、高橋みなみ、篠田麻里子など、初期人気メンバーが多い「チームA」は、ライムコーラ味で、パッケージはコーポレートカラーのキュートなピンク。大島優子、板野友美、宮澤佐江など、今回の総選挙で飛躍したメンバーが揃う「チームK」は、マスカットソーダ味で、パッケージは明るいグリーン。渡辺麻友、柏木由紀などの若手が活躍する「チームB」は、ブルーソーダ味で、パッケージは爽やかなブルー。3種類のフレーバーが揃うと、AKB48のメンバー48人が勢揃いするという、ファンにはたまらないボトルパッケージだ。

また、デザインも3タイプあり、メンバーの顔を上下に配置したスタンダードタイプに、さらにハートをいっぱいあしらったラブリータイプ、また、メンバーを下部に整列されて配置したおすましバージョンと、そのときの気分に合わせて選べるのも嬉しいところ。

さらに、化粧箱(お店に届けるためのボトル6個入りの箱)は、メンバーの手書きのイラストがたっぷりとデザインされている。ファンの間で話題になること必至で、6個まとめて大人買いする人もでてくるだろう。この化粧箱は、忙しい合間をぬっての制作だったようだが、すごく凝ったイラストを時間をかけて書いたメンバーもいるというほど、愛情たっぷりの化粧箱に仕上がっているようだ。一生懸命なメンバーを思い浮かべて、さらに好きになる…というような、ファン心理をくすぐる演出になっている。

この、AKB48のガムボトルは、数量限定で発売されていて、なくなり次第終了。気になる人は、今すぐ近くのお店へ急いで! 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る