人気戦国武将の家紋入り“足袋型スリッパ”は存在感バツグン

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

Tシャツやストラップなど、さまざまな戦国グッズが発売される中、着物の帯などに使われる金襴(きんらん)生地を使った豪華なスリッパが登場した。ブレスワールドの「戦国武将 金襴足袋スリッパ」(5775円/2種)だ。

これは、戦国武将として人気の高い「織田信長」や「直江兼続」の家紋が入った、男女兼用の足袋型スリッパ。「家紋を意識した柄にこだわった」という生地には、京都の老舗・伴戸商店の金襴を採用。縫製が難しいとされる生地を使って、豪華に仕上げられている。

「足袋型靴下を愛用している方や和装の着物を着られる方、足元を快適に過ごしたい方におすすめです。戦国の世を強く生きた『織田信長』と『直江兼続』の家紋入りなので、ビジネスや家庭で天下を取りたい方にもピッタリです」と話すのは、商品担当の武坂さん。

見た目の豪華さだけでなく、適度に足にフィットするため、通常のスリッパより脱げにくいほか、弾力性のあるウレタンフォーム仕様の中敷きで、疲れにくいのもポイントだという。

天下取りの道を歩んだ戦国大名「織田信長」と、「愛」と「義」に生きた智将「直江兼続」の家紋が入った足袋型スリッパ。歴史が好きな人はもちろん、家で威厳を保ちたいお父さんにもおすすめだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る