自分の若いころが形として残るのはうれしいですね
今年4月にNGT48を卒業し、女優としての活動を本格的に始動した北原里英さん。8/21には初のフォトブック「妄想実写化計画」が発売された。
「雑誌での『妄想実写化計画』という連載で、自分がやってみたいことや『○○萌え』みたいなことを6年くらい行ってきました。このフォトブックでは、昔の私も見てもらえて、新たに撮り下ろしたページでは最新の私も見てもらえるので、卒業後の今の時期に出すにはピッタリの内容だなって思います。あんまり顔は変わっていませんが、自分の若いころが形として残るのはうれしいですね」
今回、新たに撮り下ろされたページは、オアシズの大久保佳代子さんがプロデュースを担当。撮影はフィリピンのセブで行われた。
「私自身ではなく、大久保さんの妄想を実写化しているので新鮮でした。セブの雰囲気が大久保さんが考えてくださったストーリーとピッタリだったんです。訪れたのは初めてですが、『テラスハウス』(フジテレビ系)で一緒だった近藤あやちゃんがSNSでよくセブのことを発信していたり、AKB48で同期だった内田眞由美ちゃんから旅行で行った時の話を聞いていたりしたので、親近感を抱いていた場所です。そこで撮影できてよかったなって思います」
北原里英フォトブック「妄想実写化計画」発売中(発売元:双葉社 撮影:アライテツヤ 価格:¥1,944 判型:B5判)
雑誌「girls!」での連載グラビア「妄想実写化計画」を再構成したフォトブック。このフォトブックのために撮り下ろしたオアシズ・大久保佳代子プロデュースによる「妄想シネマ」、長年の夢であった女優への思いなどを語るインタビューなども収録されている。
撮影=石塚雅人/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=大西麻理子(AandON atelier) /スタイリスト=稲葉有理奈(KIND) /編集協力=千葉由知(ribelo visualworks)/衣装協力=神戸レタス(白サンダル)
週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一