横浜DeNAベイスターズは、東急電鉄および横浜高速鉄道と連携し、球団デザインを施したラッピング電車「ベイスターズトレイン ビクトリー号」を2018年9月10日(月)~16日(日)の1週間運行させる。また、これを記念して、球団OBのスペシャルゲストが参加する「ビクトリーツアー」を9月7日(金)~9(日)に開催する。現在も、東横線とみなとみらい線では、DeNAベイスターズ選手のラッピング電車が運行しているが、「ビクトリー号」は外装に加え、車内の床面、ドアや中吊りまで、ベイスターズ一色になった特別車両だ。
球団OBと行くスペシャルツアー開催
「ビクトリーツアー」は、東横線の渋谷駅から 、みなとみらい線の日本大通り駅までを運行。球団OBの三浦大輔さん(9月7日)、谷繁元信さん(9月8日)、佐伯貴弘さん(9月9日)を日替りゲストとして迎え、車内でのハイタッチイベントやトークイベントを楽しんだあとは、横浜スタジアムへ移動して練習見学を行う。ゲストMCは、ベイスターズファンとしても有名な、ダーリンハニーの吉川正洋さんが務める。
日本大通り駅下車で、記念グッズが当たるかも!
「ビクトリーツアー」を開催する9月7日(火)~9日(木)には、みなとみらい線の日本大通り駅で降車した3日間合計16,000人を対象に、選手サイン入りグッズやタオルマフラーなどが当たる「乗ってタッチ大抽選会」も行われる。抽選には、日本大通り駅で降車の際に利用した交通系ICカードが必要となるが、「ビクトリーツアー」に参加者でなくても挑戦できるので、この機会に横浜スタジアムの最寄り駅の一つでもある日本大通り駅に足を運んでみては?
「ビクトリーツアー」の申込は、横浜高速鉄道公式サイトにある専用フォームから。応募締切は8月28日(火)午後1時までとなるので、気になる人はチェックしよう!
編集部