1000万の花が咲き誇る!山口県で「山口ゆめ花博」開催

東京ウォーカー(全国版)

山口県山口市の山口きらら博記念公園で、9月14日(金)から11月4日(日)まで「山口ゆめ花博」が開催される。

会場には1000万の山口県の花が華やかに咲き誇る(画像はイメージ)写真は主催者提供


明治改元から150年を迎える2018年に、「山口から開花する、未来への種まき。~150年を振り返り、次の150年につなぐ~」をテーマとして開催される花の博覧会。

会場には1000万の山口県の花が華やかに咲き誇り、個性豊かな8つのゾーンで様々な魅力が体験できる。期間中、1000のイベントと体験プログラムが繰り広げられ、子どもからお年寄りまで楽しめる多彩な企画が用意される。

【写真を見る】会場には花の展示以外にも個性豊かな8つのゾーンがある(画像はイメージ)写真は主催者提供


担当者は「山口ゆめ花博は、山口県発の新しい形の全国都市緑化フェアとして、花を見て楽しむだけではなく、体験・体感型の多彩な企画を充実させることにより、ファミリー層をはじめ、多様な世代の皆さんに楽しんでいただけるフェアとして開催します。AKB48 Team 8、一青窈のライブをはじめ、有名人やキャラクターによる催しも実施しますので、ぜひご家族、ご友人をお誘いあわせのうえ、ご来場いただければと思います」と来場を呼びかける。

日本一長い竹のコースター(イメージ)写真は主催者提供


花と催しが楽しめる「山口ゆめ花博」。ぜひ家族連れで訪れよう。

ウォーカープラス編集部

注目情報