日本でも興行収益37億を超えてマーベル・シネマティック・ユニバース史上1位を記録した『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』がMovieNEXで9月5日(水)発売。その発売を記念して神戸の『神戸ポートタワー』、横浜の『横浜マリンタワー』、名古屋の『名古屋テレビ塔』のそれぞれ三都市のタワーで特別なライトアップが実施されることになった。
映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は6つすべて手に入れて指をパチンと鳴らすだけで全宇宙の半数の生命を滅ぼすことの力を手に入れることができるというインフィニティ・ストーン、そんな石をめぐり最凶・最悪の敵『サノス』とアイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンら集結した最強チーム『アベンジャーズ』が人類の命運を賭けて戦う物語。
今回、神戸ポートタワーと名古屋テレビ塔では9月1日(土)から9月5日(水)までの間、本作で重要なアイテム『インフィニティ・ストーン』をイメージした6色の特別なライトアップが行われる。ブルー、イエロー、レッド、パープル、グリーン、オレンジに輝き、そのあと6色が同時に混ざり合う演出がされていて、サノスが6つのインフィニティ・ストーンを集めるストーリーになぞらえられている。
またMovieNEX発売日当日の9月5日(水)には横浜マリンタワーもこのライトアップが実施され、当日は3都市同時にライトアップされることとなる。さらに、現在横浜マリンタワーでは『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』仕様の展望フロア入場チケットが数量限定で販売されている。
※台風21号の接近・本州上陸の影響による公共交通機関の乱れ及び、お客様の安全を第一に考え、神戸ポートタワーの9月4日(火)~5日(水)のライトアップを『中止』とさせていただきます。(名古屋テレビ塔・横浜ポートタワーについては実施予定)
楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
桜井賢太郎