沖縄の素材を生かした見目麗しい「琉球フレンチ」が発売中

九州ウォーカー

沖縄・恩納村(おんなそん)のリゾート「ルネッサンス リゾート オキナワ」では、現在、レストラン「フォーシーズン」にて、「琉球フレンチ」を発売している(水曜・土曜・日曜・祝日除く)。期間は、11月30日(金)まで。

色あざやかで華やかな「琉球フレンチ」


「琉球フレンチ」は、沖縄の素材を生かした、フレンチのコース料理。

アグー豚の濃厚な味わいを堪能する前菜は、色鮮やかな沖縄野菜を使い、皿の上がガーデンのような一皿に仕上げられた。

【写真を見る】「沖縄県産和牛のぬちまーすの塩釜焼き」、しっとりとした肉の味わいを楽しんで


スープは近隣漁港から仕入れた鮮魚と、沖縄の味噌「いなむるち」を使った魚介のうまみたっぷりのブイヤベース、メインディッシュの「沖縄県産和牛のぬちまーすの塩釜焼き」は、上質なおきなわ和牛をミネラル豊富な塩「ぬちまーす」の塩釜で包んでうまみを閉じ込めて焼き上げられた。しっとりとジューシーな肉の味わいが堪能できる。

「赤大根で巻いた近海マグロとヒラメのエシャロット キャビアを添えて」


デザートは、フランス産の栗を使ったスフレと多良間島産の黒糖を使ったアイスクリームが用意される。

「フランス産栗のスフレと多良間島産黒糖のアイスクリーム 粟国の塩せんべいと添えて」


料理もデザートも沖縄の素材を生かした、見目麗しい琉球フレンチを楽しもう。

ホテルでは、イルカとのふれあいプログラムもある


九州ウォーカー編集部

注目情報