大阪・難波の新施設「なんばスカイオ」に、“最高峰のコーヒー体験”を届ける店舗として、スターバックス リザーブ(R)バーを備えた「スターバックス コーヒー なんばスカイオ3階店」がオープンした。
国内6店舗目のリザーブバー併設店舗となり、西日本では「LUCUA osaka 地下 2階店」に次ぐ 2店舗目となる。
リザーブバーとクラシックバーの2つのバーカウンターを店内中央に配置し、バリスタがコーヒーをいれる様子を見られるライブ感が特徴の同店。
好みのスターバックスリザーブ(R)のコーヒー豆を、クローバー、プアオーバー、コーヒープレスなど多彩なコーヒー抽出方法で楽しむことができる。
さらに、併設しているクラシックバーでは、エスプレッソビバレッジやフラペチーノ(R)などの通常メニューも提供。気軽にコーヒーを楽しみたい方から、洗練されたコーヒーを味わいたい人まで幅広いユーザーに憩いの時間を提供する。
ナッツの香ばしく甘い香り、プラリネしたナッツの芳醇な味わい、そしてラテのマリアージュ。この秋の新登場の「ヘーゼルナッツ プラリネ ラテ」(842円)は、ヘーゼルナッツの持つ魅力と希少な豆の個性が重なり合った逸品だ。
注文後にバリスタが目の前でシェイカーを振り、エスプレッソを泡立てた「シェケラート」(734円)もリザーブバーならではの商品。フワフワ感があり、通常のエスプレッソよりやわらかい味と独特の泡の口当たりが楽しめる。
アルコールメニューもあり、透明感のある赤褐色が美しいアルトビール、アルトビールにコーヒーの風味をプラスしたコーヒースティーブビールの飲み比べも可能だ。
特別なコーヒーのラインナップを堪能できる都会のオアシス空間で、それぞれ憩いのひとときを過ごしてみてはいかが。
村井 貴臣