資生堂の美容の基礎が体験できる!キッザニア東京「ビューティーサロン」がリニューアル

東京ウォーカー

こどもが主役の街「キッザニア東京」内にある「ビューティーサロン」パビリオンが18日、リニューアルオープン。それに先立ってセレモニーイベントが開催された。

「キッザニア東京」で行われた「ビューティーサロン」リニューアルセレモニーにて


資生堂ジャパン株式会社が出展する同パビリオンは、「未来のキレイに会える場所」をコンセプトにリニューアル。こども達はビューティーコンサルタントとなって、化粧のベースとなるスキンケアを、ハンディスキンセンサーを使って学んだ後、メイクやネイルの研修をするという、本格的な体験ができるのが売りだ。

【写真を見る】ビューティーコンサルタントの指導の下、メイクに挑戦する子供たち


大型モニターを使った、肌の状態の説明も。化粧の基本を学べる


セレモニーには人気のYouTubeチャンネル「せんももあいしーCh」のももこさんと「ベイビーチャンネル」のアンさんが登場。実際にスキンケアを体験した二人は「美肌になれた気がします」と、肌の変化を実感していた。

セレモニーで挨拶する資生堂ジャパン株式会社・杉山社長


この秋でキッザニア東京の出展から5年目を迎えた、資生堂ジャパン株式会社の杉山社長は挨拶の中で「自分の肌を知る、保つ大切さを学んだあとにメイクをして、化粧の楽しさとビューティーコンサルタントという職業の楽しさをより知っていただければ」と、今回のリニューアルに期待を寄せた。

あわせてリニューアルされたユニフォームに身を包んだYouTubeチャンネル「せんももあいしーCh」のももこさん(左)と「ベイビーチャンネル」のアンさん(右)


なお「キッザニア甲子園」の同パビリオンは23日(火)にリニューアルオープンする。

有本和貴

注目情報