海遊館
(大阪市 港区)では「海遊館オフィシャルミュージアムショップ」で10月18日より「紙兎ロぺ」をデザインとしたカプセルトイを発売。
同アニメはフジテレビの「めざましテレビ」やTOHOシネマズの幕間上映でお馴染み。大人気ショートアニメが劇場を飛び出し、
海遊館
オフィシャルミュージアムショップのスタッフ衣装を身にまとった「ロぺ」と「アキラ先輩」「ノリユキ」が人気のジンベエザメやマンボウといった海の生き物たちと、マスコットボールチェーンになっている。
ラインナップは、イルカにまたがる「ロぺ×マンボウ」、お揃いのポーズを決める「アキラ先輩×オウサマペンギン」、ビクビクしながらしがみついている「ロぺ×ジンベイザメ」。
そのほかお互いお腹合わせでひっついている「アキラ先輩×ゴマフアザラシ」、なぜかぴったりくっついている「アキラ先輩×カピパラ」、仲良し感抜群の「ロぺ×コツメカワウソ」、深海魚の上に乗る「ノリユキ×ダイオウグソクムシ」の全7種類。ゆるーい表情と動物たちとの絡み合いがとてもかわいく表現されている。
ここでしか買えない限定グッズは、
海遊館
での思い出にぴったり。お気に入りを見つけよう!
藤井愛実