10月31日(水)は平成最後のハロウィン!ハロウィンといえば、仮装して街を練り歩くイメージが強いですが、ここ最近は家でハロウィンを過ごす、おうちハロウィンを楽しむ人が増えているそう。
そんななかで、おうちハロウィンを盛り上げる手土産に悩んでいる人も多いのでは?東京駅エキナカ商業施設「グランスタ」、改札外「グランスタ丸の内」では10月31日(水)まで、「ハロウィン&鉄道の日フェア」を開催中。まだ手土産が決まらなくて悩んでいるという人のために、かけこみで買える素敵なハロウィン商品の数々をご紹介!
子供から大人まで、誰もが喜ぶ可愛らしいハロウィンカップケーキ
店内の工房でひとつひとつ手づくりしているカップケーキ専門店・フェアリーケーキフェアからは、2018年のハロウィンを盛り上げる、楽しくて賑やかなカップケーキが登場。
今年から新しく仲間入りした「くろねこチョコラズベリー」は、ラズベリージャム入りのガトーショコラにチョコ生クリームをたっぷり使用。さらにチョコがけした贅沢なケーキを黒猫のデコレーションで仕上げている。
他にも、定番の「くまキャラメル」「ひよこスイートポテト」「パンプキン」のハロウィン期間限定のカップケーキが登場。パーティーを賑やかに演出してくれる。
口の中が地獄の熱さ!?食べれば食べるほどクセになる激辛チップス
雰囲気のあるジャック・オー・ランタンの容器に入った、ハバネロを使用した激辛チップス。激辛の唐辛子チップスを食べた瞬間のリアクションで、パーティーが盛り上がること間違いなし!
甘いかぼちゃチップスも入っていて、激辛の唐辛子チップと交互に食べるとクセになる美味しさ。100個限定なので、絶対に抑えておきたいお土産だ。
せっかく駅で買うなら電車型がオススメ!
電車型のBOXには、おばけやコウモリ、かぼちゃなどのハロウィンをモチーフにしたスイーツたちが乗車している。電車好きにはたまらないアイテムだ。焼き菓子が小分けにされているので、パーティーの時には配りやすくて嬉しい。
平成最後のハロウィン。東京駅の「ハロウィン&鉄道の日フェア」で素敵なハロウィン商品をゲットして、おうちハロウィンを存分に楽しもう!
ウォーカープラス編集部