9月5日(日)、沢尻エリカの出現で沸いた「kitson表参道店」。沢尻が去って意気消沈している報道陣の前に、「来ちゃいました」と、全身kitsonスタイルで現れたのは、佐藤かよ。先日、日本テレビ「魔女たちの22時」で「実は男です」と告白し、超話題になった美人モデルだ。
前日に沢尻エリカと話した際に、「明日kitson表参道店に行く」ということを聞き、プライベートで遊びにきたという佐藤かよ。まさに“注目の場所”に“超話題の人”が登場する、というサプライズに、現場は騒然となった。
美人モデルとして活躍していた佐藤が、「実は男だった」、ということを世間で発表してから、彼女の注目度は急上昇。番組放送後の自身のブログは、アクセス数が70万、コメント数は1544件に急増し、9月2日には、コメントの急上昇ランキングが1位を獲得するという快挙を達成した。「友達から『びっくりした』というメールがいっぱい届きました」と、答える彼女は、まさに女性そのもの。しかも、顔の整形はしていないというから驚きだ。実際に見ても、確かにその反響の大きさが納得できるほど、女性らしく美しかった。
そんな佐藤だが、男性だと告白した理由は「これからは、本当の自分で勝負したかったから」と話す。「母が一番つらかったと思うので、恩返しできるように、これからは仕事をもっと頑張りたい」と、男だった自分を公表したことを、人生のターニングポイントだとして、今後の人生に目を輝かせていた。
最後に報道陣からの「理想のタイプは?」という質問には、「向井理さんです。すごく爽やかですよね」と告白した佐藤かよ。元男性の美人モデルとして歩んでいく、今後の活躍に注目だ。【東京ウォーカー】