東海ラーメン本の決定版、「ラーメンWalker東海2019」が好評発売中!注目の新店など、東海エリアの今食べるべき絶品ラーメンを、全410杯掲載している。その中で今回紹介するのは、2018年5月にオープンした「麺切り 白流」(岐阜県瑞穂市)。「ラーメンWalker東海2019」には、同店の人気メニュー「中華そば」(700円)の無料試食券が付いているぞ!
店主の森下さんは、岐阜の名店「白神」で2年間修業し、「二代目 白神」では店長として5年以上のれんを守ってきた。そんな森下さんが2018年に独立してオープンしたのが「麺切り 白流」。師匠の石神氏から「右腕のような存在」と言われるほどの実力者である森下さんが、「麺切り 白流」では東北のご当地麺である焼干しラーメンをインスパイア。東海ではなかなか食べられないその味がラーメン通の注目を集めている。
同店の看板メニューには、煮干し以上にダシに香ばしさと力強さがある焼干しを使用。岐阜のブランド豚・文殊にゅうとんで取る澄んだ清湯スープが味わえる「中華そば」もおすすめだ。
「ラーメンWalker東海2019」で無料試食できるのは、「中華そば」。シンプルな「中華そば」で、店主自慢の清湯スープをしっかり味わおう!
東海ウォーカー編集部