9月11日(土)、東京・表参道ヒルズにて、ファッション誌『VOGUE』が主催するナイト・ショッピングイベント「FASHION’S NIGHT OUT 2010」が開催され、豪華アーティスト&セレブが集結。オープニングセレモニーとしてファッションショーが行われ、Louis Vuittonの花柄ワンピースを着用したモデルの冨永愛さんをはじめ、土屋アンナさん、はるな愛さん、IKKOさんらが今季のトレンドルックを華やかに披露した。
オープニングで、“マドンナとマイケル・ジャクソンが取り合った日本人ダンサー”として知られているKENTO MORIさんが、スペシャル・ダンスパフォーマンスを披露すると、集まった観客たちのボルテージも一気にUP! 続いて、モデルの冨永愛さんや土屋アンナさんが、Louis Vuitton、Dries Van Notenの衣装を華やかに着こなして登場。集まった観客は一夜限りの超豪華ファッションショーに魅了されていた。
そんな中、ランウェイには黒ずくめの怪しげな女性が登場! 目深にかぶった帽子を取り去るとタレントのはるな愛さんだったことが分かり、会場からは「わ~っ!」と大きな歓声が。先日行われたテレビ番組の“24時間マラソン”の時とは打って変わって、モードな雰囲気に包まれた同日のはるなさんに、観客たちは驚きを隠せない様子だった。
また、黒のロングドレスを大迫力のボディーで披露した美容家のIKKOさんが登場すると、冨永さんは「日本のナオミ・キャンベルですよね」と絶賛。IKKOさんは照れた表情を見せつつも、「どんだけ~」とお決まりのセリフを連発して会場から笑いを誘っていた。
なお、この「FASHION’S NIGHT OUT 2010」では、ファッションショーだけでなく“ショッピングタイム”といったイベントも開催。画家・イラストレーターの及川キーダ氏によるライブペインティングや、DJらのパフォーマンスも行われ、表参道の夜を大いに盛上げていた。【東京ウォーカー】