雪が舞い降る中ツリーが点灯!イクスピアリのクリスマスツリーが今年も登場

東京ウォーカー(全国版)

11月22日(木)、東京ディズニーリゾート内のショッピングモール、イクスピアリのクリスマスツリーが点灯。ホワイトサンタとボーカルユニットVOJA-tension(ヴォジャ・テンション)がセレモニーにかけつけた。

VOJA-tensionのメンバーとホワイトサンタ(中央)


毎年恒例となったイクスピアリのクリスマスツリー。2階セレブレーション・プラザに設けられたく彩られた大型の白いツリーは、まるで雪化粧したもみの木のよう。

会場が暗転し、身長180センチを超えるホワイトサンタのかけ声で会場に集まった人々とともに「メリークリスマス!」の声をあげると、イクスピアリのクリスマスのシンボル「Dreamy Tree」と会場中のイルミネーションが点灯。雪が空から舞う雪の演出もあり、会場中から拍手が沸き起こった。

【写真を見る】ホワイトサンタのかけ声でツリーが点灯


点灯式では空から雪が舞い降りた


Dreamy Treeには仕掛けがあり、プレゼントボックスに手をかざすとイルミネーションが様々に変化。セレモニーではVOJA-tensionの増村、榊原両名がタッチしてその仕掛けに挑戦。様々に変わる色に感嘆の声をあげた。中には虹色に輝きホワイトサンタの声が出るものもあるので、ぜひ試して欲しい。

レインボーカラーでイルミネーションされたツリー


続けてVOJA-tensionがクリスマスの定番ソング『Joy to the World』を披露。7人のハーモニーにあわせ、Dreamy Treeのイルミネーション特別演出が行われ、会場はクリスマスムードに包まれ、点灯式は終わった。

ツリーの前で歌うVOJA-tension


イクスピアリのクリスマスツリーは12月25日(火)まで飾られる。ディズニーリゾートに訪れた際は、ぜひ足を運んでみてほしい。

イクスピアリに設けられたイルミネーションスポット


栗原祥光

注目情報