人気モデル・グラビアモデルの私物が購入できるオークションサイト「GOODBUY.JP」のリニューアルオープン発表会が、9月15日(水)、都内で行われた。そこに登場したのは、モデル・舟山久美子こと“くみっきー”をはじめ、山本優希、谷桃子、次原かな、グラビアモデル森下悠里、池田夏希など、ティーンに人気のモデル17名。それぞれ、オークションで出品した私物を紹介してくれた。
くみっきーが出品したものは、カゴバッグ、財布、くつなど、使いやすいアイテム。「去年愛用していたものや、撮影で着たものなど、愛着がわいているものや使いやすいものを中心に出品しました」と、かわいい私物を公開した。山本優希が出品したものは、レザージャケットや赤いワンピース、デニムのベストなど、トレンドを意識したオシャレな洋服。
また、次原かなは、水色の花柄ワンピース、谷桃子はパンプスなど、それぞれのお気に入りのアイテムを出品し、「ぜひ落としてもらいたい」とそれぞれ意気込みを発表。また、森下悠里からは、グラビア撮影で使用したハイレグの水着、また、川奈栞からは、実家の電話の子機、野田華子は金髪のショートヘアのウィッグなど、“お宝系”の個性あふれるアイテムも紹介された。
このオークションサイト内は、雑誌モデルのオークション「ギャルオク」と、グラビアモデルのオークション「グラオク」に分かれている。「ギャルオク」には、木下優樹菜や道端アンジェリカ、神戸蘭子、また、「グラオク」には、安田美沙子や熊田曜子、夏川純、ほしのあきなど、人気モデル・タレントが参加。本人が厳選した私物とだけあって、話題になりそうなサイトだ。
ちなみに、このオークションサイト「GOODBUY.JP」で売り上げたお金の一部は、「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付される。ユーザーは、オークションをしながらチャリティーに参加できる、というのも、うれしい内容だ。好きなモデルの私物を購入することで、チャリティーにも参加できるというこのサイト、ぜひチェックしてみよう! 【東京ウォーカー】