富士吉田市名物!山梨県富士吉田市で「吉田のうどんスタンプラリー」開催中

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

富士吉田市の名物「吉田のうどん」を盛り上げるイベント「吉田のうどんスタンプラリー」が、2019年3月3日まで富士吉田市内の各店舗で開催中。

吉田のうどんスタンプラリーポスター


吉田のうどんは農林水産省が選定する、「食べてみたい!食べさせたい!ふるさとの味」郷土料理百選の一つに選定されている、富士吉田市の名物料理。うどんつゆは醤油と味噌のブレンドが主流だが、味噌ベース、醤油ベースなど店によって異なり、ほとんどの店が自家製麺を使っているのも特徴。

【写真を見る】寒い冬に体を芯から温めてくれる吉田のうどん


イベントでは、スタンプラリー加盟のうどん店の中から3店のうどんを食べ、各店に設置されているスタンプを専用の応募ハガキに押して送ると、抽選で「吉田のうどん詰め合わせ」など各種賞品が当たるキャンペーンを実施。

また、富士急行線を利用、または富士急行線期間限定きっぷ「吉田のうどんきっぷ」を持っている場合、「富士山駅」「下吉田駅」「月江寺駅」のいずれか1か所でスタンプを押してハガキ応募すると富士急行線駅長賞への抽選のダブルチャンスも。

富士吉田のおいしい水と伝統が生んだ絶品うどんを味わいながら、「吉田のうどんスタンプラリー」にチャレンジしよう。

ウォーカープラス編集部

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る