現代版「ふぞろいの林檎たち」!? 時任三郎&柳沢慎吾が新CMで同窓会

東京ウォーカー(全国版)

1983年から放送されたトレンディドラマ「ふぞろいの林檎たち」。同作はシリーズ化され、出演したキャストたちは人気を博したが、そんなドラマの一時代を築いた俳優・時任三郎さん&柳沢慎吾さんが、本日9月29日(水)からOAされる携帯電話専用ゲーム「モバゲータウン」の新CMに登場! こちらもトレンディドラマ仕立ての内容となっており、懐かしい気分を味わわせてくれる。

同CMの第1話『同窓会』篇に登場するのは、「ふぞろいの林檎たち」に出演していた時任さん、柳沢さんのほかに、1988年から放送された月9ドラマ「君が嘘をついた」(フジテレビ系)などで話題を呼んだ麻生祐未さんの3人。見どころは、「大学の同窓会で28年ぶりに再開した」という設定の3人が、トレンディドラマ仕立てで、微妙な恋愛感情を表現するシリアスなやりとりだ。

撮影は、実際に、看板や名簿などが念入りにセッティングされたホテルのパーティ会場で実施。現場では約50人のエキストラも集まり、メンバー3人は「まるで本当の同窓会みたい!」と、思わず笑みを見せていたのだとか。中でも、21歳の時に共演してから27年間の付き合いだという時任さんと柳沢さんは、本番が終わるとハイタッチをして抱き合うほどの仲良しっぷり。絶妙なコンビネーションで、終始和やかな現場だったそうだ。

ちなみに、トレンディドラマが流行した20~30年前の思い出を3人に振り返ってもらうと、麻生さんは「やたらと浮ついた時代だった気がします」と真面目にコメント。すると柳沢さんは、「だって時はバブルでしたよ! いたよね、言葉を逆に言う人」と返し、時任さんは「来週ワイハだよってね(笑)」と笑顔を見せた。

新CMは、シリアスなドラマの中に“モバゲー”というあの時代にはなかった物が組み込まれているのもポイント。先が気になるストーリー展開や、3人の演技に引き込まれてしまうこと間違いナシだ! 【東京ウォーカー】

注目情報