【USJ】コナンの因縁のライバル・怪盗キッドが新登場 「名探偵コナン・ワールド」に編集部が潜入した!

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

開催中の大人気イベント「ユニバーサル・クールジャパン 2019」。毎年大きく話題になっている「名探偵コナン」のアトラクションが今年もストーリーを新たにして登場することに。今回はファン待望のコナンのライバル・怪盗キッドが現れると話題持ちきりの「名探偵コナン・ワールド」に編集部が潜入してきました。

難易度がパワーアップした究極の脱出ゲーム!


ステージ18で開催する人気脱出ゲームの扉をたたいて、さあ体験へ


【写真を見る】4つのフロアを駆け巡りながら、コナンのヒントを基に謎を解こう


まず潜入したのは、毎年大人気の脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ」。

今回の1番の魅力は、熱狂的なファンが多いコナンのライバル“怪盗キッド”が登場するということ。

ゲストは、幻の宝石“セイレーンの心臓”が眠る洋館で、怪盗キッドを捕まえようと鈴木財閥が開催する「謎解きトレジャー・ツアー」に参加することに。

今年もパークの完全オリジナルで展開するストーリーには、怪盗キッドのほか、お馴染みのメンバー・コナンや蘭、小五郎も登場。みんなが登場するライブパフォーマンスもさらに迫力が増していて、パワーアップしています。

もちろん、謎の難易度も高くなったので、初心者はもちろん、何度もチャレンジしたことのある上級者も楽しめますよ。

誰が怪盗キッド!? 話題沸騰のライブ・レストランへ


次に向かったのは、昨年から話題の食×ミステリー体験ができる「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」。

鈴木園子がオーナーを務めるレストランに招待されたゲストの前には、園子のほか、工藤新一や京極真など、人気キャラがどんどん登場してきます。

園子と新一の愉快なやりとりにも笑えちゃう(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)


園子や真が来てくれ写真撮影をしてくれてファンにはたまらない(画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)


おもしろおかしくクスッと笑えるキャラたちの寸劇や、各テーブルにキャラクターたちが来てくれて写真撮影ができたりと、ファンにとっては夢のような時間がたくさん。

さらに園子がゲストに名前を尋ねると「〇〇商事の〇〇さんね!」と、名前を付けられるなど、見ているだけじゃなくて、自分も登場人物の一人としてコナンの世界に入りこめちゃいます。

そして、レストランで保管していた鈴木財閥の宝石が、突然ニセモノにすり替わってしまい、ストーリーは急展開。

「怪盗キッドが現れた!」とレストランは騒然となり、物語の核心へと進みます。園子たちの迷推理(?)で、容疑かけられるゲストもいたりと、ここでも笑える演出が。

アクションあり、笑いありで、目の前で本格的な推理ショーが楽しめるレストランは、ファンにはたまらないコナンの最強エンターテイメントです。

探偵体験にチャレンジしちゃおう!


ショーの最後にもどんでん返しの展開が!


推理ショーを見て「もっと謎解きがしたくなった!」という人は、「名探偵ミステリー・チャレンジ」に挑戦を。

前回よりも難易度が高くなり、パークに隠れた謎を見つけようと、本格的な謎解きが楽しめます。

最後には、答えを見つけられた人だけが参加できるエンデイングショーへ行き、服部平次と一緒に答え合わせをしましょう。

ショーの最後には、ごほうびが待っているかも!

ショップ前にはコナンとキッドのクールなシルエット画も


トランプが舞いキッドがマジックを披露したような空間


「シネマ4-D ストア」には、キッドのなりきりグッズも販売しているので、要チェック。女性ファンにも人気なのでぜひ。

ゲートすぐのショップの壁もコナンのフォトスポット!


■イベントDATA/「ユニバーサル・クールジャパン 2019」開催中〜6月23日(日)。営業時間は日によって異なる

関西ウォーカー編集部

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る