こだわりのお茶、ティーラテやスイーツも!岐阜・美濃加茂に日本茶の新ブランドの店舗がオープン!!

東海ウォーカー

2019年2月5日(火)、美濃地方に残る茶葉と器の文化を受け継いだ日本茶ブランド「美濃加茂茶舗」(岐阜県美濃加茂市)が誕生。オリジナルブレンドの茶葉と、それに合うようセレクトされた茶器、和菓子を扱う店舗がオープンした。

2019年2月5日(火)にオープンする「美濃加茂茶舗」


製法にこだわり抜いたオリジナルブレンド


取り扱う茶葉は美濃加茂茶舗のオリジナルブレンド


同店で取り扱う茶葉は、「美濃加茂茶舗」のオリジナルブレンド。美濃地方の厳しい自然条件で育った茶葉を贅沢に使い、こだわり抜いた製法で美濃加茂茶舗独自の味に仕上げた。そんな茶葉を、日本茶インストラクターの有資格者が、それぞれの茶葉に合った方法でお茶を淹れてくれるのだ。普通のカフェでは味わえない、ワンランク上の味わいを楽しむことができる。

こだわりの茶葉でいれたティーラテで、ワンランク上のティータイムを過ごそう


シンプルなカップは見た目もかわいい


老舗和菓子屋とコラボしたどらやきも!


【写真を見る】お茶と一緒に楽しみたい「もちどら」とは?


米粉ならではのもちもち食感が魅力


サイドメニューとして、老舗和菓子屋「みのかも金蝶堂」とコラボして開発したどらやき「もちどら」を販売する。皮の部分は、美濃加茂で育った米粉と餅粉を1:1でブレンドした生地を使用しており、もちもち食感を楽しめる。皮と餡が別売となっているため、季節のフルーツなどと合わせて、自由に盛り付けをアレンジできるのもうれしい。

緑茶、煎茶、ほうじ茶に加え、各種ラテや、「もちどら」などの商品はテイクアウトも可能。また、オープン日からECで茶葉の販売も開始し、店舗に行けない人も、こだわりの茶葉で日本茶を楽しむことができる。

植木麻友

注目情報