“栗味”のペプシ!? 新作「ペプシモンブラン」を飲んでみた

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

キュウリ、しそ、あずき…と、毎年話題の“珍味”を出すペプシから、またまた新味が登場! その名も「ペプシモンブラン」(10/26発売)。秋の人気スイーツ“モンブラン”がコーラ飲料になるってどんなもの!? 気になる記者は、早速発売前の「ペプシモンブラン」を入手! 実際に飲んでその味を確かめてみた。

コップに入れてみても、上の方で炭酸がシュワシュワッとはじけるし、下の方は茶色の透き通った色で、どこから見ても普通のコーラだ。しかし、そっと鼻を近づけると、甘~いまろやかな香りが! 今までのコーラからは想像もつかないほどで、ガツンとしたさっぱり感はどこにもない。もうこの時点で、目の前の飲み物がコーラだということは、忘れてしまいそうだ。

実際に一口飲んでみると、デザートをペロリと舐めたような感覚が! 後を引く味のためか、ゴクッゴクッと続けて飲んでみると、今までに感じたことのないほどの、濃厚な甘さで、鼻に残る甘い香りと合わさって、口全体が贅沢な感覚に! さらに、コク深い味わいの先には、シュワッとしたコーラ本来のスッキリ感も。まるで、甘いものを食べたあとにお口直しもできる、そんなさわやかなのどごしを感じた。

初めての感覚に圧倒された記者は、どんどん飲み進めてしまい、あっという間に完食。飲み終えたあとは、飲み物で満たされたという感覚ではなく、モンブランを丸ごと食べたかのような、贅沢な気持ちに。コーラなのに、デザートの感覚、でもさわやかな気持ちになれる、という、なんとも新しい飲み物だ。

パッケージは、フランス語で“白い山”を意味する“モンブラン”が表現され、雪が降り積もった栗の実がイメージできるデザイン。上品なパッケージまで、こだわりがヒシヒシと感じられる。未知の味に挑み続けるペプシの新作「ペプシモンブラン」は、10月26日(火)から季節限定発売。新感覚の“飲むデザート”を、食後に一本いかが? 【詳細は、10月19日発売の東京ウォーカーを参照】

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る