今季のK-1中量級の世界最強を決める、K-1 WORLD MAX 2010 -70kg World Championship Tournament FINALが11/8(月)に開催。ジョルジオ・ペトロシアン、アルバート・クラウスの歴代王者や、ことしの日本王者・長島☆自演乙☆雄一郎など8選手出場する。なかでも注目は名古屋出身で誰もが認める日本のエース佐藤嘉洋!!「名古屋から世界へ」をモットーとして、地元をこよなく愛する彼を直撃インタービュー!!
---今回会へ、そして世界大会への意気込みは?
「とにかく優勝。それしかないです。ことしは特にチャンスですし。内容の濃い試合とかではなく、自分が王者になることで大会、K-1が盛り上がると思います!」
---初戦のミハウ・クロガフスキーのイメージは?
「ラッキーパンチ(笑)が決まったとはいえ、予選でムエタイ4冠王のサガペットに勝利したことは評価してます。でも、8人の中で一番楽な相手かもしれません」
---ツイッター(@yoshiHEROsato)では、全然キャラクターが違うようですが・・・?
「ぶっちゃけすぎかもしれません(笑)。『つぶやきの9割ウソはです』とツイッタープロフィールに書いてますよ」
---優勝した東海ウォーカーとの公約をお願いします。
「優勝したら、翌日の記者会見の席に金シャチを見えるように置きます! これで地元・名古屋をアピールしちゃいます。そうそう、優勝したら東海ウォーカーの表紙を飾らせてくれるんですよね、覚えてますか編集長(笑)!!」
---最後にファンの方へのメッセージを!
「愛を知る県、愛知県の名古屋から世界へ。これを実現させるので、ぜひ応援お願いします」