宮崎県えびの市で春の合同企画「文化の杜の春まつり」開催

東京ウォーカー(全国版)

宮崎県えびの市にある「えびの市文化の杜」内にある施設の合同企画イベント「文化の杜の春まつり」が3月3日(日)に開催される。

【写真を見る】様々な芸を組み合わせた小さなサーカス団のピエロック一座写真は主催者提供


文化の杜広場では、あやつり人形、バイオリン、アコーディオン、タップダンスに唄など、様々な芸を組み合わせた小さなサーカス団のピエロック一座の公演をはじめ、寄贈された本の無料配布を行うブックリサイクル、走るSLがやってくる(模型)などを実施する。

寄贈された本の無料配布を行うブックリサイクル写真は主催者提供


また、市民図書館では牛乳パックを使った紙トンボづくりや、えびの市に関する色々なクイズが出題されるえびの検定Part.2、映画『おしりたんてい』の上映、フリーマーケット、ストラックアウト、調べる学習表彰式、Maiとイチロウのふたり劇団の公演など盛りだくさん。さらに、文化センターでは昨年も好評を博したシニアファッションショー「みごみごスタイル」×「えびのん音楽会」を開催。

昨年も好評を博したシニアファッションショー「みごみごスタイル」写真は主催者提供


当日は地元からの出店もあるので「文化の杜の春まつり」にでかけて、たっぷり一日楽しんでこよう。

ウォーカープラス編集部

注目情報