有名店が軒を連ねる! 羽田空港の“注目グルメ”

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

10月21日にオープンした「羽田空港新国際線旅客ターミナル」の中でも、テレビや雑誌で紹介され話題になっているのが、“江戸”をイメージした4Fスペース。江戸の町並みを再現した“江戸小路”と、飲み屋街をイメージした“江戸前横丁”からなる4Fには、普段は予約がとれない人気店や、行列ができる名店など、注目の飲食店がズラリ! 食事だけを目的に行きたくなるような贅沢な空間は、オープン早々話題になっている。

中でも、予約困難な極上焼肉店「焼肉 チャンピオン」の味が、定食で楽しめるすごい店。「焼肉御膳」(1800円)や、ブゴクテールコムタンスープ(1200円)など、定食類が約8種と充実しているのは、店舗の中でもココだけなのだ。A5ランクの和牛を1頭買い、希少な部位を味わえることで有名なカリスマ焼肉店の味を、ぜひ味わってみよう。

また、肉で有名な「人形町今半」がプロデュースする新業態「たか福」も、空港初出店。とろける食感とうま味が口いっぱいにあふれる「すき焼」は、かまずにとろける黒毛和牛を使用。最高の肉が空港で味わえるとは、かなりウレシイ情報!

一方、肉だけでなく、麺類も充実しているのが羽田のスゴいところ。駒沢、品川、鶴見の店舗で行列必至のラーメン店「せたが屋」は、カツオ節、煮干しがガツンと効いた、香り高い魚介系スープが自慢のお店。中細のちぢれ麺との相性も抜群なので、まだ食べたことがない人は、看板メニュー「せたが屋らーめん」(1050円)を食べに訪れてみては?

そして、行列必至のうどん屋「麺匠の心つくし つるとんたん」も空港に初登場。本場の讃岐うどんをベースに、天候や気温まで意識して、配合を調節するこだわりのうどんには定評あり。一番人気の「きつねのおうどん」(780円)をはじめ、「鍋焼きのおうどん」(1680円)など、個性豊かな味が41種そろうので、好みの一品を探してみて!

ほかにも、麹町にある人気フレンチレストラン「オーグー ドゥジュール」の新業態のフレンチカフェ「Ciel et Terre」や、和スイーツを楽しめる「京はやしや」など、気軽に立ち寄れるお店もいっぱい。超有名店が多数そろう「羽田空港新国際線旅客ターミナル」は、もはやフードのテーマパーク! 今後ますますの混雑が予想されるだけに、早めにチェックするのがオススメだ。【詳細は、10月19日発売の東京ウォーカーを参照】

この記事の画像一覧(全9枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る