11月1日(月)、六本木ヒルズカフェ(東京・六本木)に、“バースデー”をテーマにした期間限定の「バースデーまねきねこダックカフェ」が開設されたことを記念し、タレントの小倉優子さんが1日店長に就任。この日誕生日を迎え27歳になった小倉さんは、“こりん星”については「イイ思い出」と手短に振り返った一方、「最近は1日1日を大切にしようって思うようになりました」と、堅実なところをアピールした。
同日オープンした「バースデーまねきねこダックカフェ」は、11月1日~14日(日)までの14日間限定で、「365日、毎日必ずどこかで、誰かが迎えている誕生日をお祝い」することを基本コンセプトとして開かれたカフェ。オープン初日となったこの日は、27歳の誕生日を迎えたばかりの小倉優子さんが1日店長に就任。モノトーンのギャルソン姿を披露するとともに、「最近は1日1日を大切にしようって思うようになりました。誕生日は、父や母に感謝する日でもあるんだな~と思います」と、真面目な表情でコメントした。ちなみに、“こりん星”については、「めんどくさい星って思われていませんでしたか? イイ思い出です」とのこと。
また、この日は小倉さんと公私ともに付き合いのあるタレント・ほしのあきさんから、「いつまでも“ゆうこりん”というイメージだけど、これからは“ゆうこさん”カナ? 近々、お誕生日パーティーしようね~」というメッセージが届けられ、小倉さんはこのサプライズ演出にビックリ。「あきちゃんは、今日も夜明けてすぐに“おめでとう”のメールをくれたんですけど、このメッセージのことは何も言ってなかったので驚きました。普段は、一緒にお買い物に行ったり、旅行に行ったり、映画に行ったりしているんですよ」と、2人の仲良しっぷりを明かした。
なお、同カフェでは、「まねきねこダック」のイラストが入った全12種類の「バースデーまねきねこダックロールケーキ」(各650円)や「まねきねこダックハンバーガー」(1000円)などを提供。小倉さんは、「お誕生日の方を引っ張ってきて、ぜひここでお祝いをしてほしいです!」とPRしてイベントを締めくくっていた。【東京ウォーカー】