綾瀬はるかがグリコのスマイル体操で“最高の笑顔”を伝授!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

江崎グリコは、女優の綾瀬はるかと、従業員など総勢約400人が出演する新テレビCM「スキパニスマイル」篇(30秒・90秒)を、3月1日より全国でオンエア中。綾瀬のキュートなスマイル&ダンスに釘付けになること間違いなしだ!

グリコ社長や同社従業員らと歌やダンスを繰り広げる女優の綾瀬はるか


「おいしさと健康」という企業理念のもと、2013年より「あなたが笑うと、世界は変わる。smile.Glico」をメッセージとしたコミュニケーションを展開している同社。

2019年の企業広告では、“いつでもどこでも簡単に、笑顔の筋肉を鍛えられるスマイル体操”「スキパニスマイル」を制作。CMでは、同社社長の江崎勝久氏、綾瀬はるか、同社従業員やその家族など総勢約400人が、楽しい歌やダンスで“最高の笑顔”を表現している。

【写真を見る】「繰り返していくうちに、自然と笑顔の筋肉が鍛えられる」という“顔の動き”を実践!


見どころは、スマイルサイエンス学会の菅原徹先生監修の「繰り返していくうちに、自然と笑顔の筋肉が鍛えられる」という“顔の動き”を実践するキュートな綾瀬と、一緒にダンスをする、スーツ、工場のユニフォーム、制服などさまざまなスタイルの登場人物たち。

「ス」「キ」「パ」「ニ」という4文字を繰り返していくうちに、最高の笑顔を作り出せるようになるということで、今回、綾瀬はその笑顔を伝授する先生役として登場。自らがお手本となって、表情が硬い従業員たちに「スキパニスマイル」を指導していく。

また、人は面白い動きをすると元気に、そしてポジティブになるといわれており、集団であればあるほど、相手の表情や仕草などを無意識に真似する「ミラーリング」も期待されるとのこと。実際に撮影現場では、自分たちの姿をモニターで確認していた従業員たちの中から、「最初よりもメッチャ口が動くようになった!」「○○さんのあんな笑顔、今まで見たことないよね!」「最近で一番笑ったかも」などと、早くも「スキパニスマイル」の効果を実感する声が聞こえてきたという。

総勢約400人が楽しい歌やダンスで“最高の笑顔”を表現


ちなみに撮影後のインタビューで、綾瀬は“特に気に入っている動き”として「どれも好きですが、その中でも特に『スキパニ、パ!』というところで『パッ!』と手を顔の横に上げる動きが気に入っています」とコメント。

綾瀬が気に入っているという「『パッ!』と手を顔の横に上げる動き」


自身が笑顔になるために、普段から心掛けていることを聞くと、「友達とご飯を食べていっぱい話したり、好きなものやお菓子を食べたりとか、そういう時間があるだけで笑顔になれますね」と答え、最後に「『スキパニスマイル』をすると、本当に楽しくて笑顔になれるので、皆さんも是非実践して、最高の笑顔になってください!」とメッセージを送ってくれた。

なお、YouTubeグリコ公式チャンネルでは、100秒バージョンと、スマイル体操「スキパニスマイル」の効能を科学的に解説するムービーも公開中。「スキパニスマイル」の音楽に合わせて撮影した動画をTwitterにアップして、優秀作品に選ばれると渋谷の“グリコビジョン”で放映されるSNSキャンペーン「スキパニ大賞」も開催されているのでこの機会に参加して、最高の笑顔にチャレンジしてみては?

Raira

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る