11月4日(木)、東京国際フォーラムにて、ソフトバンクモバイルの新商品発表会が開催され、グループ代表の孫正義社長をはじめ、同社CMに出演するタレントの上戸彩さん、俳優の松田翔太さんが登壇。上戸さんは、メールを作る際の絵文字の重要性を訴え、「自分は“レインボー”なメールにしています(笑)」と、女の子らしくデコレーションしたメールを作っていることを明かした。
「(メールで)絵文字がなかったら、(相手が)怒ってるのかなって思うから、デコレメ(デコレーションメール)の方がうれしいですよね」と、同発表会で話した上戸さん。「自分がもらってうれしいメールを送りたいので、“(デコレーションを多く用いた)レインボー”なメールにしています(笑)」と笑顔を見せ、孫社長に対して「孫さん、そろそろメール友になってくださいよ~」と、メールアドレスをおねだりした。
すると孫社長は、先日上戸さんと(EXILEの)HIROさんが噂になっていたことを示唆し、「う~ん、彩ちゃんはいろいろと楽しい噂があるからね~」と、イタズラな表情でニヤリ。司会者から「孫さん、なんてことを…」と、会話が中断させられるひと幕もあった。ちなみに上戸さんの表情は硬直、報道陣はざわめいていた。
同発表会でソフトバンクは、2010年冬~2011年春商戦向けラインナップとして、スマートフォンと携帯電話の24機種を披露。新たに投入されるスマートフォンには、全機種最新のAndroid 2.2(TM)が搭載されている。中でも、3D液晶を採用したモデルでは、ゲームや動画などのコンテンツを、肉眼で“3D映像”として見ることができるので、エンターテインメント性も充実。孫社長は「本当にソフトバンクが活躍する時代がやってきた。スマートフォンはますます多くの消費者に受け入れられていくと思う」と自信をのぞかせていた。【東京ウォーカー】