日本一の高さ300メートルを誇る大阪・阿倍野区の超高層複合ビル、「あべのハルカス」は今年でオープン5周年。
これを記念し、3月7日(木)と3月8日(金)の2日間限定で、展望台の「ハルカス300」58階の天空庭園にて『5th anniversary party~HARUKAS SKY DISCO~』が開催され、地上約300メートルに天空のディスコが登場した。
イベントの入場料はフリードリンク付きで8000円のスタンディングから、1 BOX 25万円でフリードリンクやシャンパンフリーフローのほかキャビアフラッペやフルーツ盛り合わせなどが付いた「TERRACE VIP BOX席」までと超豪華。20歳未満は入場禁止のまさに大人のためのディスコだ。
会場にはテーブル席や、VIP席の「KOTATSU VIP BOX席」と「TERRACE VIP BOX席」も設けられたが、前売りでほぼ完売。スタンディングにも申し込み殺到とあって、その期待の高さがうかがえた。
3月7日(木)の19時からスタートしたイベントのオープニングを飾ったのはDJ KOO。TRFの楽曲をはじめ、人気の高いディスコミュージックで会場を盛り上げた。
90年代のJ-POP特集としてTK(小室哲哉)メドレーも披露。現在劇場版が公開中の『シティーハンター』の主題歌にもなっている『Get Wild』が流れると、ボルテージは最高潮に。来場者はノリノリでステージで踊ったり羽扇子をなびかせたりして全身で空間を楽しんでおり、BOX席やテーブル席にいる人たちも音楽に合わせて自然と身体を揺らす姿が見られた。この日は他にDJ WATANABE 、DJ TAKAHIRO、DJ HIYOCOが出演した。
リッチなサービスに往年のディスコを思わせる音楽に包まれたラグジュアリーな屋外空間。夜が更けるにつれて、仕事終わりの装いの人々の姿も増え、さらなる賑わいを見せた。この日、展望台を訪れた来場者も60階から58階の煌びやかな会場を見下ろして、その非日常空間を楽しげに眺めていた。
この『5th anniversary party~HARUKAS SKY DISCO~』を皮切りに、あべのハルカスでは、1年を通して多彩なイベントが今後も続々と開催される。
町草告美